2014年12月10日水曜日

今年の漢字は・・・

決断サポートの上田です。

もうすぐ今年の漢字の発表ですので、
先んじて私の一文字は、

  

です。
夜明けの「明」
大連明決の「明」ってとこです。
昨年からずっといつ夜が明けるかわからない真っ暗闇が続いた大連明決ですが、
ああ夜明けが近い、と仲間と共感できた瞬間で、決定です。

振り返れば今年で5年目の勝手に一文字発表ですが、
  2010年:「終」
  2011年:「始」
  2012年:「走」
  2013年:「迷」
でして、我ながら、なかなかよく表してるな、と。
それとも、やはりすべては必然なのでしょうか。


今年の漢字の発表は税理士試験の合格発表と重なります。
税理士受験も試験組は5年以上の受験生活である者も多く、合格通知はまさに夜明けです。
残念ながら今年の弊社の受験者3名に5科目到達者はいませんが、是非来年には夜明けを、そして仕事での“夜明け”にも挑戦してほしいものです。


もちろん夜が明けても、雨もあれば雪もあるんですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿